クラチャイダムのアルギニンは精力増強や血流改善に効果あり!

クラチャイダムのアルギニンは精力増強や血流改善に効果あり!

男性の精力増強には、クラチャイダムが効くと言われています。
タイが原産国のハーブで、黒ウコン、黒しょうがともよばれており、日本では、唯一沖縄で栽培されています。

 

日本ではインターネットなどで、サプリメントなどで販売されていることが多いです。
なぜ、クラチャイダム配合のサプリメントがこれほどまでに、男性に人気があるのでしょうか。

クラチャイダムの主成分アルギニン

その秘密は、主成分の1つであるアルギニンと深い関係があります。
アルギニンという成分は、天然に存在するアミノ酸の1つで、成長ホルモンの分泌を促すとされています。

 

ご存じの方も多いですが、子供の身長を伸ばすのにも効果的とされている成分で、子供用のサプリメントまで存在しているそうです。
アルギニンは必須アミノ酸という分類ではありません。
しかし小さな子供や、年齢を重ねた中高年などは、体内で生成できる量が少ない為に、サプリメントで補うのが効果的だと言われています。

アルギニンの効果とは
  • 血流改善
  • 疲労の回復
  • 細胞増殖の促進

この成分は、このような役割があるといわれています。

 

男性の場合、加齢が進むにつれて、精力が減退したり、精子の質が低下するといった問題がおこってくるでしょう。
近年では、生活習慣の悪化やストレス過剰から、若年層にもその問題が広がっています。

精力増強効果があるのは、アルギニンの成分の効能によるもの

クラチャイダムのアルギニンは精力増強や血流改善に効果あり!

質の良い精子を作る為には、細胞分裂が必要です。
一番最初の核となる精原細胞の細胞分裂がどれだけ多く分裂したかという度合いによって、精子の量が変わってくると言われています。

 

クラチャイダムが精力増強に効くというのは、このアルギニンの成分が、成長ホルモンを促進させることにあります。
細胞増殖がよりスムーズにいくからというのが理由の1つです。

 

また、適切な量を継続的に摂取することにより、血管が拡張、血流改善に繋がります。
血管がしなやかで強くなると、動脈硬化などの病気が起こりにくくなります。
また、肩こり、冷え性、疲労回復、血流の悪化や加齢による勃起不全など、様々な症状にとても高い効果を発揮すると言われています。

血流改善の効果は女性の悩みにも!

一般的に、クラチャイダムは、男性の精力増強剤として、知られています。
実は、女性にとっても必要な成分や栄養が沢山はいっています。

 

血流の悪化や冷え性、女性ホルモンの分泌の低下、更年期障害などに悩んでいる人はとても多いです。
アルギニンはこのような女性の悩みにも効くと言われているのです。

 

また、抗酸化作用のあるポリフェノールがふんだんに含まれており、身体全体のアンチエイジングにも高い効果を発揮します。
このように、クラチャイダムは、年齢を重ねる私達にとって、必要な要素を沢山もったハーブであると言えるでしょう。

 

▼▼マカ&クラチャイダムの人気おすすめサプリはこちらから確認できます!▼▼

マカクラチャイダム

《クラチャイダムのさまざまな効果をご紹介します》関連記事

 
クラチャイダム,効果

男性の精力増強には、クラチャイダムが効くと言われています。タイが原産国のハーブで、黒ウコン、黒しょうがともよばれており、日本では、唯一沖縄で栽培されています。日本ではインターネットなどで、サプリメント...

 
 
クラチャイダム,筋肉増強

現在の日本では、勃起不全患者の人数が毎年増加傾向にあります。高齢化が進む社会の中にでは当然の傾向であると言えますが、若い男性の勃起不全患者が最近では増えていることが問題となっています。勃起不全になって...

 
 
クラチャイダム,効果,貧血

40代になると、疲れがなかなか抜けにくくなりますし、女性の場合は貧血によるめまいを感じる人も増えるようになります。これは鉄分が不足しているのが原因なので、疲労回復や貧血予防をしたいときは鉄分が豊富に含...

 
 
クラチャイダム,効果

クラチャイダムという植物を皆さんはご存じでしょうか?タイなどの東南アジアが原産で、ブラックジンジャーともよばれている生姜科の植物です。その栄養価や成分は、マカなどと比較されることが多いです。一般的には...